職種紹介


当社の職種・業務内容をご紹介します。

営業職  
ルートセールスを基本とした営業活動で、お客様が求めている最適な商品をご提案します。 お客様の価値観を理解し、何を求めているかを常に考えながらお客様の利益につながる「情報」・「提案」をご提供します。
このことにより、お客様との信頼関係を太くし、次のご注文やお客様からの情報をいただくことができます。営業部の方向性を考慮しながら自分なりのセールススタイルを築き上げていってください。
営業アシスタント  
カストマーサービスセンターで、お客様からの電話やFAX等によるお問合せやご注文等を受付け、それらに対するご回答をメーカー・仕入先様と連携を取りながら迅速に行います。
カストマーサービスセンターという名からもわかるように、実務ベースでお客様との密接な関係を築き上げて行く大切な役割を持っています。
管理課  

管理課は管理業務全般を行っており、主に業務系・経理系・システム系、総務系の四つの柱から構成されています。

  • 業務系は、在庫管理や入荷、発注処理などの伝票処理を行っています。
  • 経理系は、売掛・買掛の管理を行っています。また、一部業務をアウトソースしています。
  • システム系は、情報システムの管理・構築を行っています。
  • 総務系は、人事・福利厚生などの管理を行っています。

これら4つの柱をクロスさせながら仕事を進めています。

● 教育について

初等研修

初等研修では当社での、内勤業務を一通り実際の実例に基づき実習して頂きます。 その後、現場へ仮配属を行い実務を通して業務体系を習得していただきます。

中等研修

各メーカー様主催の各種講習会を受講して頂きます。 取扱メーカー様の全体像・商品・製造工程等を学んで頂くのが目的です。

商品勉強会

各メーカーご担当者からの勉強会を受講して頂きます。ここでは商品の知識を身につける事を目的としています。